LEDビジョンのサイズ決定方法と画面比率

今回はLEDビジョンの導入を決定する際に大切になってくるLEDビジョンのサイズ決定方法視認距離に関して徹底解説します。

目次

LEDビジョンのサイズ

LEDビジョンのサイズは自由自在に決められます。
LEDビジョンを使用する場所や用途によって必要なサイズもバラバラな為です。

例えば展示会にレンタルで導入して頂く場合にも、展示会の収容人数や規模、企業様のブースの広さ等によっても大きさを変化させることができます。

またメインのLEDビジョンは180インチで壁の上部に、入り口には100インチの案内用LEDビジョンを取り付ける、などの組み合わせも可能です。

LEDビジョンの4つの特徴

LEDビジョンは下記の4つのメリットを主に保持しております。

LEDビジョンのサイズを自由自在に決定できる事はとても大きなメリットであることが分かります。

 

昼夜問わず明るい

消費電力が少なく、耐用年数が長い

様々場所で幅広い用途

サイズが変幻自在

液晶テレビ等も繋げ合わせて、16:9になるように組み立てはできますが、液晶絵テレビの周囲にある枠組みが切れ目のように入ってしまうことで、間にラインが入ります。

是非一度比較し、LEDビジョンの繊細な映像演出をご覧ください。

LEDビジョンと液晶パネルのサイズを自由に変更した時の違い

lightlink-ledvision-display

最も綺麗に見えるLEDビジョンのサイズ

上記に示した通り、LEDビジョンやモニター等は16:9が一番人間の目に綺麗に映るとされています。

その他にも、4:3の画面比率もございます。

16:9で作られている映像コンテンツとして
●YouTube
●ブルーレイDVD(ドラマ・アニメ)
●パワーポイント
などが16:9の比率で作られています。


PC

フルハイビジョンテレビのイラスト

ハイビジョンTV

映し出す映像のサイズ変 -> スケーラー

上記より、LEDビジョンのサイズを変更しても映像のサイズが様々なサイズだった場合、LEDビジョンからはみ出してしまったり、逆に小さすぎたりという問題が起こります。


その際に必要なのがPCやスケーラーという機器です。


スケーラー
はLEDビジョンに映し出された動画や画像のサイズをボタンひとつで自動的にサイズを合わせられる製品もございます。

またLEDビジョンに動画や画像を送る送信機のみを使用する場合は、ご自身のPCで編集してから、送信します。

こちらの方法は、導入時に当社からお伝えしますのでご安心下さい。

VX4Sの商品ページ

metoa銀座 展示ブースLEDビジョン
ライトリンクジャパンのロゴ

メールでのお問い合わせはこちら!

お気軽にお問い合わせください。

中目黒beauty salon LEDビジョン デザイン
ライトリンクジャパンのロゴ

お電話でのお問い合わせはこちら!

お気軽にお電話ください。その日にお見積もりさせて頂きます。