LEDビジョンの視認距離の指標

今回はLEDビジョンのピッチサイズを決定する際にも必要な指標である、視認距離に関して解説します。
LEDビジョンは未だ導入に高価な為、ここの指標を理解し適正なコストを理解して頂く事が目的です。

目次

LEDビジョンの視認距離

LEDビジョンの視認距離を表すイラスト

LEDビジョンは視認距離というものが存在し、そちらがこの上記の図のような人が立つ位置によってLEDビジョンを綺麗に捉えられかが異なります。

視認距離はLEDビジョンの素子と素子の間の距離の【ピッチ】というものに相関しています。

ピッチ数視認距離
1.95mm2.3m
2.6mm3m
3.9mm4.5m
5.95mm6.9m
6.67mm7.7m
8.93mm9.7m
10mm11.6m

このようにピッチとLEDビジョンの視認距離は相関関係にあると言えます。

計算方法:
ピッチ数 * 1.16 = 視認距離

 

LEDビジョンの取付位置と視認距離

LEDビジョンの取付位置によって、ターゲットとの距離が変化します。

屋外の上部なのか、イベント設置なの、店内の空間デザインなのか、案内板として、取り付けるのか。

様々な要因、使用用途によって変化します。

ショップの店内やナイトクラブ内のLEDビジョン

NIKE様:P3.9

華為様:P2.6

ショップ内の空間デザインを提供するLEDビジョンや、ナイトクラブ等のLEDビジョンはお客様と距離が近くなる為現在はP2.6~3.9が主流となっています。

しかしLEDビジョンの性能も年々UPしている為、P 1.9やより細かいLEDビジョンの入手も可能です。

屋外フェスティバルやコンサート

これらの上部かつお客様との距離が遠い場合のLEDビジョンはピッチ数を下げて、リーズナブルにレンタルやご購入して頂く事が可能です。

適正なコストとは?

LEDビジョンのコストとはこれらの要因で決定されます。

●どれくらいの人件費がかかるのか
●サイズ
●ピッチ数
●導入の際の難易度
●導入時期(お早めのご購入であれば、船便で輸送費を抑えることが出来る)

その為、会社によって設定基準が違う為、コストの差が広がります。

弊社にお気軽に見積書を請求して頂き、比較検討してみてはいかがでしょうか?

metoa銀座 展示ブースLEDビジョン
ライトリンクジャパンのロゴ

メールでのお問い合わせはこちら!

お気軽にお問い合わせください。

中目黒beauty salon LEDビジョン デザイン
ライトリンクジャパンのロゴ

LINEでのお問い合わせはこちら!

LINEにて簡単にお問い合わせください!