LEDパネルで約7兆1762億の削減!?

今回は『LED Panel Light Market Size, COVID-19 Impact Analysis, Regional Outlook, Application Development Potential, Price Trend, Competitive Market Share & Forecast, 2022 – 2028』(GMI社)の調査の一部を抜粋して、お届け致します。

LEDビジョンの導入に迷いがある方に、よりLEDビジョン導入のメリットを感じて頂ける記事です。

目次

LEDパネルによってエネルギー削減率75%!!

今回の調査では2015年から2028年までにLEDパネル業界をの後押しを強化することで、約75%のエネルギー削減が可能となる予測が立てられました。

コストに直すと約【7兆1762億円】のコスト削減になるとのことです。

これの理由は下記でも説明しますが、LEDという製品の特徴でもある消費電力を抑えられる点からこれほどまでのコスト削減が予測されます。

アメリカという国全体ではLEDへの統一が進められています。
米国の総エネルギーの7.6%が商業施設の照明が占めています。

よってLEDパネル業界はこの先も伸びていくとの見解がなされています。

SDGs推進で、より注目を浴びたLED業界

LEDパネルは大変エネルギー効率の良い製品で、世界中で注目されている考え方のSDGsの登場でより一層LEDパネルに注目が集まりました。

環境保全の為に、LEDパネルの用途は拡大しています。

SDGs 一覧

キャビネットの性質

LEDパネルはキャビネットという枠組にモジュールが何枚も装着されている構造をとります。

その枠組みの素材は【アルミニウム・鉄】等の再生可能な素材が使用されており、廃棄の際に無駄になる部分はございません。

CO2削減に効果があるLEDビジョン

●消費電力を抑えることが出来る→電力供給量を全体的に削減できる
●寿命が平均10年と長い運用が出来る
●看板や紙製品のように、取り替える必要がない為、資源の削減が可能に

米国政府も推奨のLEDビジョン

米国政府は、屋外及び屋内の照明機器をLED照明にする事と共に、LEDパネルライトの使用を推奨しています。

LEDの消費電力は従来の電球の消費電力のおよそ10分の1である事が1番の推し進められる要因です。
病院の案内掲示板や、公共施設でのパネルの運用により、災害時でも安定して人々に情報を届ける事が可能です。

2028年までもLEDビジョンの活躍は今まで以上に増してくると考えられています。

metoa銀座のイベントブースでのLEDビジョン
lightlinkjapan-header-logo

メールでのお問い合わせはこちら!

お気軽にお問い合わせください。

中目黒のUp Date Beauty Salonの完成湾曲LEDビジョン
lightlinkjapan-header-logo

LINEでのお問い合わせはこちら!

LINEにて簡単にお問い合わせください!