【LEDビジョンのアフターメンテナンス】

ライトリンクジャパンでは大型LEDビジョンの輸入→導入→施工→アフターメンテナンスまで【ワンストップ】で行っています。

これは2003年から業界最長クラスでLEDビジョンを導入してきた実績から、ノウハウを得ました。
また深圳のLEDビジョンメーカー「Light Link」の日本総代理店という存在から、LEDパネルの構造を把握することに成功しました。

目次

LEDビジョンのメンテナンス方法

LEDビジョンの不具合があるモジュールを取り外す

モジュール発行面取り外しメンテナンス

LEDビジョンは一つのキャビネットに左記のモジュールが4枚/6枚等の偶数単位で装着されています。

ドット不良やIC不良などの不具合があった場合には、こちらを単体で取り外し交換する為、5分程度で終了します。

必ず注文する「予備モジュール」

当社でLEDビジョンをご注文頂いた場合は、予備モジュールを必ず同時に発注している為、早急にメンテナンス対応が可能です。

その日の営業や使用にもなるべく間に合うように対応致します。

LEDパネルメンテナンスにかかる期間

howlong
内容日本での修理中国での修理
期間最短1日 / 配送含めて3日〜1週間2週間以上
修理可能な症状ドット不良(P2.6まで)/IC不良ドット不良(P2.6以下も可能)/IC不良

日本でのメンテナンスは弊社の技術スタッフが持つ能力によって修理致します。
今までに全国から修理パネルの依頼を受け、修理した実績がございます。
*弊社でご購入頂いた製品のみの対応となります。*

メンテナンスの頻度を抑える方法

①耐衝撃性・安定性を保持した製品を選択する

屋内で使用されるLEDパネルは水分や湿気に対応したパネルではございません。その為、周囲の湿度や誤って水分をパネルにかけてしまったりという事態が無いよう、そのリスクを回避したパネルの用意もございます。

COBseries photo

例) COBパネル

耐衝撃性・安定性を兼ね備えており、広い範囲まで光が届く仕様となっている為、強度が高まります。 COBシリーズ/製品紹介ページ

例) GOBパネル

LED素子の間や表面に樹脂コーティングが施されており、チリやホコリ、また水分からも強いLEDパネルです。
衝撃にも大変強い製品となっています。

②周囲の湿気や水分の環境には気を遣う

電子機器製品は水分や湿気に弱い製品でもあります。

導入場所もそのリスクをできるだけ回避でき、かつ効果的な運用ができる場所への導入を一緒に考えましょう。

metoa銀座 展示ブースLEDビジョン
ライトリンクジャパンのロゴ

メールでのお問い合わせはこちら!

お気軽にお問い合わせください。

中目黒beauty salon LEDビジョン デザイン
ライトリンクジャパンのロゴ

LINEでのお問い合わせはこちら!

LINEにて簡単にお問い合わせください!